スーパーワークス・スタッフブログ

犬 ダッシュ

October 13, 2017 14:22

こんにちは

 

10月も半ばに差し掛かり今年も、もぉ残り2ヶ月ですね。

 

ここからの2か月間、時間の流れがほんとに早く感じる ٩(`・ω・´)و 

 

 

さて、先日地元に帰り、久しぶりに海まで走りたくなったので

 

暇そうに寝ていた愛犬を連れて自宅近くの海まで行ってきました。

 

無題.png

行くときは喜んで飛び跳ねていた犬も海に到着するころにはグッタリ。_(:3 」∠)_

 

無題1.png

 

 

その日を境に、海の方へ一緒に出掛けると嫌な顔をしています。

 

ダッシュさせすぎちゃったかな。

 

ほどほどに走らないと...ですね。

 

今年も、のこり2か月悔いのないように気合い入れてほどほどにやりましょう。٩(`・ω・´)و 

 

 

ではまた。

オシャレな雰囲気の中で・・

September 28, 2017 9:10

9月もほんとあっという間に終わろうとしていますが、考えてみれば今年もあと3か月を過ぎようと
しているんですね。

なにもかもがあっという間で、そりゃ歳もとりますわ。笑



この前、会社の近くのお店に連れて行ってもらいました。



「ENEKO Tokyo」


IMG_5259.jpg






開放感のある建物で、店内もすごくスタイリッシュな空間。





IMG_5269.jpg




料理もミシュラン三ツ星を4年連続獲得、ヨーロッパのトップレストラン100の中の1位。








IMG_5272.jpg


IMG_5274.jpg
IMG_5275.jpg
IMG_5277.jpg

さすが、三ツ星を4年連続獲得されてるだけあって、日本の食材で日本の四季を楽しめる

ほんと究極の御馳走でした♪




様々な食材を使って、様々なお店ってたくさんあるけれど



ENEKO Tokyoで味わった料理は、自分の歴史に大きく刻まれました。



オシャレな空間の中で、オシャレな料理を味わうのって、ほんと食を楽しめますね。
是非、ここでの風味を味わっていただきたいです。




・・・三ツ星の料理を食べたのは、初めてだけど。。笑






ではまた会う日まで・・・






                             クリニック設計・施工のスーパーワークス

意外な組み合わせ

September 6, 2017 19:17

8月も終わり9月に入りましたが、夜になると急に寒くなりましたね。
あの暑さは何処へ・・・。この温度変化のおかげで胃腸やられてます。
ありがとうございます。
メンテナンス事業局の中谷です。

先週、友人宅でご飯をよばれまして、たこパ(たこ焼きパーティー)をしたのですが、
よく関西って一家に一台、タコ焼き機あるって本当?と聞かれたことがありました。

自分の地元は近畿なのか、東海なのかどっちなんだいと言われるくらい微妙な位置に属する
県ですが、

実家にはタコ焼き機・・・ございました♪ええ、昔はよく晩御飯にたこ焼きをやいて
食べたもんです♪

いろんな具材をトッピングして。

家で食べるたこ焼きも、美味しいですよね。

IMG_5144.jpg


話は変わりますが、

美味しいお酒もいただきまして、、


意外な組み合わせにリトルびっくりをしたのですが、

スパークリングワインと豆大福って

相性抜群なんですね!

めっちゃ美味しかった!


IMG_5140.jpg

豆大福だったからなのか、他の和菓子でもあうのか・・・

新たな発見ありがとう♪


では、今日はこの辺で閉店ガラガラ。









                          クリニック設計・施工のスーパーワークス

ぶらりpart2

July 31, 2017 13:25

7月が終わり、明日から8月ですね。。
毎日が暑すぎて、常に着替え用のTシャツを持ち歩いている

どうもメンテナンス事業局の中谷です。





自分、あまり東京の歴史に触れていないなと、江戸に触れていないなと、



初めて観に行ってきました。



そう、江戸城。







よく近くは車でと通っていますが、実際観に行ったことがなく、、

駅から歩いて進んでいくと、見えてきました見えてきました♪


IMG_4752.jpg



自分、城巡りが大好きで、

と言っても、まだ観れてない城の方が多いのですが、


遠くから江戸城跡を眺めてみると、


なんだろ?なんか迫力があるというか



敷地が広すぎて、、圧倒されるというか、








IMG_4756.jpg



城内も広くて、、涼しい時間帯に観に来れば良かったのですが


この時の気温が確か34℃だったと思います。


暑いというか、日差しが強くて肌痛いみたいな。笑



でも、快晴だったからこそ


迫力感もあり、江戸を楽しめたのかなと。


でも、暑くてアイス買って食べたら



ほんの5分くらいでドロドロに溶けたんですけどね。。。








でも、城内もいろんな風景があり、



4763.jpg




観光客も多く、特に外国の方々がいらっしゃいましたが


歴史があり、魅力も感じられるんだろなと感じました。














江戸城を観るのも風流ですが、




IMG_4762.jpg

江戸城から眺める東京も




また、味よしでした。












                               クリニック設計・施工のスーパーワース

                           

ぶらりと・・・

July 12, 2017 16:33

・・・ずっと、、自宅のエアコンを付けずに頑張ってきましたが、

限界が近づき、、とうとうエアコン生活入ってしまいました。。

ダメですね、エアコン付けちゃうと。。

付けて寝ないと暑くて寝れなくなってしまいました。。

メンテナンス事業局の中谷です。




よく、電車に乗ってぶらりと街に繰り出すのですが、、

渋谷に行ったときに、ちょうどお昼時だったのでなにか食べようと歩いていたら、


以前、大宮で食べたスパゲティーのお店、「パンチョ」が渋谷で発見し


早速店内に入り、スパゲティーを。


IMG_4641.jpg

結構お腹空いていたので大盛りを頼んだら、、600gと。。



少し食べ過ぎたかなとは思いましたが、、


ここのお店のスパゲティーは、大盛り無料でいろんなトッピングもでき

値段も安く


美味しい!!

大宮で初めて食べてからハマっちゃいました♪




そして・・・次の日



またまた渋谷にやってきまして、しかもお昼時だったのでなにか食べようかと歩てたら


ラーメンが無性に食べたくなってきたので、こちらのお店に。


「野郎ラーメン」


IMG_4646.jpg
こちらのお店のラーメンは、もやしを焼きか煮たのかが選択でき、濃厚な豚骨スープで
クセになるラーメンですね♪

と、写真アップしてたらラーメンが食べたくなってきてしまいました。笑








そして・・・次の週



恐らく、都内の中で一番自分に合っている、癒される場所が。。そうなんです、


二子玉川なんです。



ここは、特に夕方に来て河川敷の階段のところに座り、ボーっとするのがすごく好きな
時間で、、


IMG_4659.jpg



家族と、友人と、彼氏・彼女と、いろんな人がここに集まって座って雑談したり、夕日を眺めたり


そんな素敵な場所です♪


IMG_4653.jpg








いろんな場所への  「ぶらり」



また次はどこに行こうか楽しみです♪




                                クリニック設計・施工のスーパーワークス

神秘的な景色

June 23, 2017 17:10

6月ももうすぐ終わりですね。梅雨に入ってからも、ほとんど雨も降らず

毎日暑い日がこうも続くと、、

7月、8月は一体どうなってしまうのでしょう。。。

どうも、メンテナンス事業局の中谷です。



この前ですね、まぶしいと思いながらも空の景色を写真撮ったら


なんともまぁ神秘的な一枚が撮れまして。


その一枚がこちら。




IMG_4441.jpg



すごくないですか!?

自分でいうのもなんですが


すごくないです!?


これぞまさに後光がさしたのかなと。笑



夕方には、空がピンクというよりは真っ赤な空色も撮れて



IMG_4522.jpg



綺麗じゃないですか♪



携帯のカメラで撮った写真ですが、


一眼レフでいろんな風景や景色を撮ってみたいもんです。。





ではまた。






                                  クリニック設計・施工のスーパーワークス

地元にて・・

May 24, 2017 9:13


5月ももうすぐ終わり。月日の流れはホント早いものですね。
気温も高くなってきてて、汗かきの自分は地獄のようなものです。笑


さて、今年のゴールデンウィークは、地元に帰らないつもりでいたのですが

姉の家族が東京に来てたので、便乗して地元に帰りました。



自分の地元は、城下町で古くからの建物なども重要文化財として今でも残っております。


そういった古い建物が多いため、よく時代劇の撮影でも使われています♪



城跡から眺める景色も最高!!




IMG_4140.jpg





写真で見えている長い屋根の建物が、旧御城番長屋で
今でもこうして江戸時代からの建物が残っていることってすごいことですよね。





この時期はちょうど藤の花も綺麗に咲いておりました。





IMG_4157.jpg




綺麗なものを観ると、ほんと癒されますね♪






















                            クリニック設計・施工のスーパーワークス




輪っか

May 19, 2017 17:23

こんにちは。
一昨日のタイ料理でお腹を壊してテンションが低めです。
お腹が弱いタイプではございませんが、そうとうヤラレテいます。三田です。





それでは、仕事のおはなしを。

4月上旬にお引渡しをさせて頂いた、南町田の小児科さん。

先日、内覧会がありまして。

IMG_0866.jpg



















ゴールデンウィーク期間なのにも関わらず、
たくさんのお客様が、いらっしゃいました^^





そうそう、
壁の輪っかは、先生と一緒に貼ったもの。
みんなでキャッキャしながら貼った思い出の壁。笑


73CA6C57-.jpg



































AF1CE96D-.jpg

































このクリニックの完成写真は後日UP致します★
お楽しみに~




クリニック設計・施工のスーパーワークス



口の中で溶ける???

April 27, 2017 16:57

IMG_4058.jpg4月もあっという間に過ぎ去ろうとしておりますが、月日が経つのはホント早いもんだなと
毎日思っている

どうも、メンテナンス事業局の中谷です。



昨日、六本木にある焼肉店 「金肉」でお肉をよばれました♪


最初に出てきた、ウニ牛海苔巻きですが、、

あっさりしてて、口の中で肉とウニの味が混ざり合って、甘くて美味しい!!


FullSizeRender.jpg

お肉も、黒樺牛のA5ランクを中心に厳選されているみたいで、


特上厚切りタン塩は、分厚いのにも関わらず、柔らかくてタンの旨味がジュワジュワ~と
あふれだしてくるくる♪


IMG_4048.jpg



そして、玉手箱からは、黒樺牛の極上赤身と、白身♪
これまた柔らかくて、まさに・・・金肉の玉手箱やぁ~~~♪


IMG_4052.jpg


今回、衝撃的だったのが、、


シャトーブリアンのブリしゃぶとトリュフ雑炊。


シャトーブリアンの薄切りを天然キノコを使った割り下にくぐらせて、

伊勢神宮奉納のこだわり卵につけていただく!

IMG_4056.jpg

IMG_4057.jpg
IMG_4053.jpg


シャトーブリアンの旨味と、卵のまろやかさが相性ピッタリで、口の中で溶けるってまさに
この通りなんだ!

て感じました♪



そして、トリュフ雑炊。これは初めて口にしましたが、、トリュフの香ばしさがなんともたまらない
味で、何杯でもいける・・何杯でもいけますねこれは!!


IMG_4058.jpg


ホントに美味しかったです♪












                             クリニック設計・施工のスーパーワークス

お腹の気になる年頃

April 19, 2017 2:30

こんにちは、原田です。

突然ですが、僕は最近、太っています。。。

生活習慣も食生活も良ろしくないので、当然の結果ですかね。

そんなわけで、お昼はサラダボウルなんかを食べたりするんです。

IMG_2039.jpg























、、、が、やはり足りない!

すぐにお腹が空いてきます。

それで結局夜にラーメンとか食べちゃうんですよねー、逆効果。。。

次なるは、こんにゃくダイエットでもしようかと目論んでおります。



クリニック 設計・施工の スーパーワークス

ページの先頭へ