STAFF BLOG - スーパーワークス・タッフブログ

teamLab★

こんにちは。



久々のブログ更新の、原田です。

先日、チームラボの「踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。


(HPはこちら) http://odoru.team-lab.net


チームラボと言えばウルトラテクノロジスト集団として、飛び抜けた発想力とそれを実現する高い技術力で、面白く美しい作品を数々発表していますね。


これまで何度か作品を見たことはあったのですが、今回は過去の作品が一堂に会するということだったので興味を持って行ってきました。



題名の通り、そこは「未来の遊園地」そのものでした!

子どもの楽しむ遊園地、大人が楽しむ美術館が一体となった、まさに新しい感覚の展覧会でした。



中でも圧倒されたのはこの作品。

「追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分割された視点 - Light in Dark」

デジタル映像とBGMが見事にマッチングされていて、気持ちとしては3D映画を見ている気分でした。

デジタルで作られたものなのに、墨絵のような色合いを見事に表現していました。



いやー、チームラボ、面白いですね!

クリエイティブという面でとても刺激になり、自分の仕事にも活かしていけたらと思います。

とても良かったので、皆さんにもオススメしたいです。

ぜひ行ってみてください!!

​株式会社 スーパーワークス

〒106-0031

東京都港区西麻布3-19-9 西麻布BBビル2階

TEL 03-3423-5710  FAX 03-3423-5711

店舗や美容院など商業施設の設計施工

SHOW DESIGN_logo_03-3.fw.png

Copyright (c) 2018 SUPER WORKS. All Rights Reserved.