STAFF BLOG - スーパーワークス・タッフブログ

ジャン!

こんにちは、原田です。

まだまだ寒い日が続きますが、そんな時は辛いものを食べて体を暖めるに限りますよね!


「ケジャン」ってご存知ですか?

僕は今まで知らなかったのですが、韓国料理で生のカニのキムチ漬けのようなものです。


これまで何度か社長にご馳走になったことがあるのですが、先日もまた1袋頂いたのでご紹介します。



カニを食べると言っても生で食べることはまずないので、それだけでも新鮮な体験です。

殻ごとかぶりつく感じなのですが、身がトロッと出てきて今まで食べてきたカニの食感とは全然違いますね。


そしてまた漬けダレがうまいんです、これが!

基本キムチなんですが、風味が増していてコクがあるんです。

このタレを食べたら日本人の本能として、うどんにしたくなるんじゃないでしょうか。

僕自身もそうですし、社内でも病み付き患者続出です。(笑)

その辺りは今後、三田のブログでまた話題に上るかもしれません。


それでは、皆さんも辛いものを食べて残りの寒さを凌いでくださいね!

​株式会社 スーパーワークス

〒106-0031

東京都港区西麻布3-19-9 西麻布BBビル2階

TEL 03-3423-5710  FAX 03-3423-5711

店舗や美容院など商業施設の設計施工

SHOW DESIGN_logo_03-3.fw.png

Copyright (c) 2018 SUPER WORKS. All Rights Reserved.