STAFF BLOG - スーパーワークス・タッフブログ

筑波山

こんにちは、原田です。

新緑の香る、良い季節になってきましたね。

そこでゴールデンウィークには、日本百名山の一つ、筑波山に登ってきました。

筑波山は日本百名山の中でも標高が最も低く、比較的登りやすい山です。

まずは筑波山神社へ参拝。



白雲橋コースから、女体山の山頂を目指します。



山に入った途端に緑の香りに包まれ、気持ちの良いスタートでした。

登り始めると結構険しい道のりで、息が上がってきます。



新緑の緑が眩しいですね~。



後半は岩場となり、奇岩・巨岩がゴロゴロした道のりでした。




今回は無理をせず、ゆっくり登って2時間ほどで山頂に到着しましたが、すごい人だかりでした。



それでは山頂からの眺望をお楽しみください。





山頂付近では食事もでき、これは「つくばうどん」と言うんだそうです。



山登りで大変なのは、実は下山ですよね。 下りの傾斜が結構キツく、膝を痛めてしまいました... 都心からもさほど遠くない所で久々に自然を感じられ、リフレッシュできた良い休日となりました。

​株式会社 スーパーワークス

〒106-0031

東京都港区西麻布3-19-9 西麻布BBビル2階

TEL 03-3423-5710  FAX 03-3423-5711

店舗や美容院など商業施設の設計施工

SHOW DESIGN_logo_03-3.fw.png

Copyright (c) 2018 SUPER WORKS. All Rights Reserved.